総合
本日昨日
ふーさんの フルフル掲示板                [ ブログへ ][検索] [閉じる]
名前
メール
HP(必須)
題名

内容
   ( ↓全タグ使用可 )
画像1
画像2
修正キー (英数8文字以内)
投稿パス (すうじで、ヒチハチキュウを入れて下さい:日本語が読めない外国人荒らし対策)
 (貴方のHPアドレス入力必須です)

 本日二度目の訪問  ヒサ  4月30日(日) 17:48  Host:    
[修正]
素晴らしい好天でしたが、午後4時頃一時突風が吹きました。
GWと言っても暦通りのお方も多いのでしょう。
車の多さは通常と変わらぬ多さです。

画像のお邪魔は、ヒサにも見つけることが出来ました「ツリガネスイセン2題」です。

   ふーさん  4月30日(日) 18:16  Host:     [修正]
ツリガネスイセン、ありがとうございます。
先日ヒサさん撮影のアオゲラを切り取りアニメにしました。



 「プラス・ガーデン 青の庭」  satoshi  4月30日(日) 14:03  Host:    
[修正]
昨日はお天気イマイチだったけど、GW中は何とかもってくれそうです。
でもこのところお天気不安定のようでいつまたかも?

白のチューリップの球根とネモフィラの種が入ったセットの「プラス・ガーデン 青の庭」もプランターに植えていました。
暖かくなって芽を出して花咲かせています。

ネモフィラは花いっぱい咲かせて・・・。
ネモフィラもとても可愛いです。

   satoshi  4月30日(日) 14:04  Host:     [修正]
白系のチューリップは咲きはじめです。

花の中のドアップも・・・。

   ふーさん  4月30日(日) 17:24  Host:     [修正]
ネモフィラとチューリップが綺麗ですね。
我が家の春じゃがです。
6月に収穫です。

  お早うございます  ヒサ  4月30日(日) 6:35  Host:    
[修正]
早いですね、春が終わります。天候の影響だったのでしょうか、春を満足に味わないうちに来月5月5日に立夏に入ります。
新緑の季節とも薫風とも言います。一年のうちで最も快適な月と言ってよいでしょう。5月もガンバルマン!!!

画像のお伴は、「オシドリ」、「マミジロハエトリグミ」です。

ヒサの近くの川のオシドリはすでに旅に出たと思っておりましたら、まだ居りました。
ハエトリグモは5ミリくらいの大きさです。

   ふーさん  4月30日(日) 7:05  Host:     [修正]
オシドリ、ハエトリグモ、ありがとうございます。

下記はかぼちゃの芽です。
去年初めて栽培したかぼちゃ「つるなしやっこ」です。
つるなしといってもつるは2mぐらいは伸びるのですが、
普通のかぼちゃのつるの長さから考えるとないに等しいです。
これを毎年栽培することに決めました。

 ゲームセンター  satoshi  4月29日(土) 21:03  Host:    
[修正]
おっ、おっ、おっ!
このラスカルも早速の切り取りアニメにしていただいてありがとう。
写真撮る時も、ふーさんところに2枚をアップするときも期待してました(^o^)丿
今回も様になっていて、より超可愛くです。
口を赤くすると表情もよりでますね。
ありがとうです。

岡山県立美術館で開催されてる「THE 世界名作劇場展」で初日にお会いした岡山住のラスカルファンの方から、岡山市内のゲームセンターでラスカルのキャッチャーとガチャポンがあるとの情報をいただいて行ってきました。
ゲームセンターに行くのはかなり久しぶりにのとです。

ガチャポンは1回200円で全5種類GETするのに7回1400円かかりました。
「ちょことも あらいぐまラスカル -わんぱくラスカル-」です。
このシリーズは何種類かあるようです。

   satoshi  4月29日(土) 21:04  Host:     [修正]
キャッチャーはラスカル珪藻土バスマットとラスカル・ウォーターボトルの2種類ありました。
ラスカル珪藻土バスマットは1回200円で2回したけど取れそうもないので断念!
ラスカル・ウォーターボトルは1回100円で4回で取れました。

今回は合計2200円も使ってしまいました。
ゲームセンターではついつい使ってしまいます。

   ふーさん  4月30日(日) 6:10  Host:     [修正]
ラスカルキャッチャーとは考えていますね〜。
一度はしたくなるでしょう。



  早めの今晩は  ヒサ  4月29日(土) 17:51  Host:    
[修正]
心配した雷さんも姿を消し、只今乾燥注意報に変わっております。
連休と言えば大きな事故が発生しますが、連休初日を無事終わってほしいものです。

画像は、我が家の花で「エンレイソウ」・「キエビネ(ニオイエビネ)」です。

朝のご挨拶で申しました通り、Reは無用に。

   ふーさん  4月29日(土) 19:41  Host:     [修正]
「エンレイソウ」と「キエビネ」、ありがとうございます。
下記は私のミニトマトです。
支柱が3本は3本仕立てだからで、両横の支柱は脇芽が伸びてから広げます。
毎年のことながら、1本で3本分位実がなります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
過去ログ全 102件 [管理]
CGI-design